【検証】Windows11でドラクエ10は動くのか

自ら進んで実験台になるなんて、まるでパラディンのズーボーはんみたいやわぁ……素敵っ(自画自賛)
デスクトップで右クリックして出るメニュー。角が丸っこく、フォントもちょっと大きかったです。

今回、開発中のWin11をインストールするにあたり
「Windows 11のアップグレード条件」
「Windows 11をインストールする方法」
「Microsoft、Windows 11互換性チェックプログラムを公開」

「Windows 11対応可否を知らせる「PC正常性チェック」が一時撤回」

できないって言ってたのによぉ、素直じゃねぇじゃねぇか……へへ、嫌いじゃないぜ。まぁ、ご紹介した記事「Windows 11のアップグレード条件」には

>新しいデスクトップなどの「見た目」は別として、プレビュー版を見るかぎり、内部的にはWindows 11とWindows 10は、かなり似ていて、Windows 10 Ver.21H1と呼んでもおかしくないレベルだ。

らしいんで、これからどうなるかもわかんないんですけどね。

もしブラウジングやメールができなくなったって、今はスマホがあるんだし、それでYouTubeだって見られるんだから、ゲーマーにとってはゲームが起動するしない、だけがわかりゃいいわけです。

一番プレイしているのはドラクエ10だし、一応はこのブログも標榜しているので真っ先に起動テストをしてみました。プレイできればよし、そうでなきゃスクエニの人が頑張るだけなので。素人にどうこうできるものでもなし。
あっ、動いた!!!

赤ちゃんとママさんじゃあるまいし、驚くことなのかどーかもわかんないんですけど、とりあえずプレイはできました。日課しかやってないけど、プスゴンをたおして 報酬ももらえたよ。

別にやってみても構わないし、私にそれを止める権利なんてないですけれど「お前のせいでPCが壊れた!」とか「秘蔵の動画が消えた!」と言われても困ので、ノークレームでお願いします。私にはどうにもできません。
ゲームランキング

コメント