イルーシャの好物は〇〇焼き!!???(ver6.0 新さかなネタバレ)

5種類の魚が追加されました。金色のとこ×2、青いとこ×3です。
金色のとこ、北西の泉。「グラスキャット」と「ハーフムーン」です。後者はなかなか連れず、釣り竿とルアーを一つずつ潰しました。
グラスキャット。ちっさ!
正式名「トランスルーセントグラスキャット」ですって。実在の魚。
ほ、ホネ~~~~~!
レアなほう「ハーフムーン」。距離200mくらいで、氷結を1ターンで無効にしてきた。
こちらも実在します。
ベタの仲間みたいです。ほんとに、ふんわり広がってる形。

次、青いとこ。
「ゼブラキャット」と「ハイネリア」です。FF14の舞台みたいな名前してんなぁ。
なるほど、縞模様のナマズだからゼブラキャットなのね。
これも実在してます。
やっぱり擬態のためかしら……。
ハイネリア。でけえ巨大魚。
実在はしていたが、もう化石でしか発見できないみたい。画像検索の結果をみるに、他のゲームにも出てきたっぽいです。

ちなみに
ハイデリン(FF14の舞台)

最後に、青いとこで釣れる3種のうち最後の1つで、これは架空です。
ストーリー上で釣ることになるし、現場で釣り竿とルアーももらえるので楽でした。青いとこの北東、ウナギの滝口にて。おしおきだべぇ~。
女神ルティアナへのお供え物。イルーシャは蒲焼きが好きなんだ……! ほとんどの人が好きだろうけど!!!
「ハイおみやげ!!!!」
人気ブログランキング

コメント