チームに馬がやってきた Lv70

ログインしてドルボードに乗ってみたら、いつの間にかメンバーさんがチームレベルを上げてくれていたみたいで、チームドルボードが馬になっていました。ありがとうございます。
馬って、おいくらぐらいするのかしら。ディック・フランシスの小説では一頭が何億もして、その馬の種付け料がン千万だったけど。

馬で思い出したんだけど「テルマエ・ロマエ」でも主人公ルシウスが馬に乗ってるコマがありましてね(駒、というシャレではない)古代ローマの話だったんで「あぶみ」がなくて裸馬にまたがってたんですよ。
ドラクエ10の馬にも「あぶみ」がないです。移動だけなら問題ないか。馬上試合するなら、踏ん張りがきかないと戦えなさそうだけど別にやらないので。

モンゴル帝国が強かったのも、体をしっかりと固定できるからだとか。さすが遊牧民は違いますなぁ。


既にスーホは楽器になっているけど、そこじゃない。スーホを助けに来るのは白馬に乗ったお姫様だったり、色々現代風とのことです。


てっきり、肉になって食われてるんじゃないかと思ってたんですが、元気みたいです。よかったよかった。

ゲームランキング

コメント