「校門前で割引券配る」「人口比ピラミッド」「パズル」「非常に不評」「チャンピオンズ」でお送りします

  • DQXのショップポイントをくれる人が、ヴェリナードのアクセ屋前からメギストリスの宿屋前になって数か月が経った。どうして最初はそこに配置したのだろう? と思っていたが、開発には思うところがあったのだろう。
  • 「使いやすい配置」だが、Ver3の嵐の領界の地下の町は、微妙に使いづらかった。真ん中に円形の広場があり、そこから枝分かれするように道が広がっていたからだと推測している。ほとんど等間隔に道が配置されると、目印になるものが存在せず、わかりづらいのだ。
  • モコモコハウスは小澤さんが超DQXTV内で、ダーマ神官を中心に周囲のモンスターにアクセスしやすい配置にしたと説明していた。恐らく理に適っている。

  • 日本の人口比ピラミッド(2021年)。統計局のページよりスクショ。https://www.stat.go.jp/data/jinsui/2021np/index.html
  • 「ひのえうま」を越すと、いわゆるベビーブーム世代が多くなっていることがわかる。少ないのは若者。社会保険料が増えるわけだ。

あはは。二次元世界の人口ピラミッドは、圧倒的に10代女性が多い。な~るほど~~~。しかも100~499歳や、450歳以上も女性が圧倒的です。やっぱ長生きなんだな、って。


  • STEAMでパズルゲームフェスティバルが始まったぞ。買え。ライブラリに一個入れておくだけで、みんなの見る目が違くなるぞ。

 https://store.steampowered.com/category/puzzle_matching

対戦も協力も、他人が介在するというだけで苦手やねんな……一人で黙々と、詰め将棋のように解いていくのが一番向いてんねん。

女の子育成、倉庫番のようにブロックを並べた後に重力を発生させてゴールに行く、カルト子羊ゲー。買いました。
「とりあえず堀井雄二の胸を借りて作ってみた」でなければ、やばかった……。

視聴&拡散よろ。Youtubeの番組に直接は https://youtu.be/sd-cTFnkJko。4/27 21:00から。ライバルズの2人対戦から、一気に多人数バトルロイヤルに発展させるとは勇気がありますな。最後には大魔王を倒したいけれども、コロシアム的な内容で実現できるのかどうか……?


「校門前で割引券配る」ショップポイントは営業妨害じゃない。

「人口比ピラミッド」十代女子多すぎ問題。一つ上の世代の合計特殊出生率いくつだ。

「パズル」ピラミッド関連のパズルを解くとカードゲームに強くなります。

「非常に不評」大目に見てあげて。

「チャンピオンズ」売上の健闘を祈る。

でお送りしました。おわりです。


コメント