DQ10のVer6が完結してから、しばらく経ちました。超DQXTVで、安西Dが「ストーリーの感想とかは見ています」とおっしゃっていましたが、その理由は中身がいまいち不評だったからみたいです。DQ10ブロガーの中にも「作りして」という声はないわけではありませんでした。
だから、矛先を逸らそうと思います。手品師がトリックの前に、他の方向で派手な動きをして視線を引きつけるようなもんです。
ラストダンジョンは、パーティを切り替えて進みます。そのうち一つがこれで、自分・ユーライザ・ハクオウです。ところがどっこい。
ハクオウは? 後ろについてきてるハクオウは? あいつまさか敵前逃亡……このっ!
いない。どこを見てもハクオウがいない。右下の顔アイコンには、きちんといるのに……。
公式サイトで説明されていないので、たぶん自分の環境だけで起こったバグのようでした。やっぱsteamのダウンロードも一緒にやっていたのがダメだったのかなぁ。
それだけじゃなくて。
「ドルタムに飛燕斬り!」でした。ドルタムどこ? あまりのショックに、ユーライザの即死してました。ドルタムの出番はもっと先なのに。
「ドルタムに円刃閃!」ハクオウはいないわ、見えない人はいるわ、もう滅茶苦茶や~~
「ドルタムに大聖光斬り!」
「ドルタムにイオマータ!」
「アタシ 気づいちゃったよ。カブ ドルタム……。この世界は ぜんぶ プログラムの中だったんだ。アタシたちは ただの人形だったんだよ……」
コメント
コメントを投稿