一方、イルーシャの「おもさ」はどれほどかというと……

異界アスタルジアの仲間たちの「おもさ」は、一体どれくらい?(レベルはまちまち。ユシュカはまだ)……証拠画像は最後に。

イルーシャ142
エステラ175
シンイ205
ヴァレリア319
アスバル356
ヒューザ429

参考:Lv130戦士442(内訳:きほん126 そうび250 スキル6 タネ3 女神の木27)

あれだけ「ちから」で騒がれていたイルーシャが「おもさ」は最軽量であることが明らかになりました。よかったね! 次に重いのはエステラ、シンイの順でした。このへんに、さほど驚きはないかな。

意外だったのは魔王2人のヴァレリア、アスバル。どう考えてもインドア派でモヤシっ子なアスバルは356、チカラは全てを解決する……! なヴァレリアは319。性差や筋肉を考えるとヴァレリアのほうが重いのかと……レベルを上がりきってから、もう一回計測しましょうね☆

さすがなのはヒューザで、重さ429でした。あの軽装に大剣ながらも、戦士と遜色ありません。これは細マッチョ。
ドラクエ10のモンスターには、それぞれ「おもさ」が設定されているのでイルーシャの142がどの程度なのか、調べてみました。


142は、ほぼ「バサラーナ」や「ベロニャーゴ」と同等でした。よかったね☆

「アストルティアキャラクターファイル」でリーネのサブクエストがあり、そこには海賊が敵として登場しました。リーネに恨みを抱く理由は、アイドルを目指す魚子ちゃんにプレゼントをしたけど、錬金効果が「おしゃれさ」じゃなくて「おもさ」になっていたからだ! というものでした。

一応「チカラ÷おもさ」で、おもさ1あたりのチカラの数値を計算してみるか……

イルーシャLv125 886÷142=約6.2
ヒューザ 1299÷429=約3.02
アスバル 639÷356=約1.79
エステラ 499÷175=約2.85
ヴァレリア 1043÷319=約3.26
シンイ 471÷205=約2.29

ランキング・おもさ1あたりのチカラ
  1. イルーシャ 6.2
  2. ヴァレリア 3.26
  3. ヒューザ 3.02
  4. エステラ 2.85
  5. シンイ 2.29
  6. アスバル 1.79
!? い、いや「おもさ」が少ない割にチカラが多すぎるのがいけないのだが、それにしてもイルーシャが突出しすぎている! あのワンピースの中に密度の高い肉が詰まっていて、体格でおもさこそ少ないものの、1おもさあたりチカラ6.2!? 2位のヴァレリアが3.26、ヒューザも3.02なのにっ……!

なかなか恐ろしい事実が判明してしまいました。イルーシャは細身で華奢だからこそ「チカラ」がヒューザやヴァレリアより少ないのですが、この筋肉や細胞のままで体格だけ両者のようになれば、とんでもない脳筋巫女になるということです。

もう全部あいつでいいんじゃないかな(定型句)

コメント